SSブログ

八幡原史跡公園(川中島古戦場) [長野県の観光紹介]

八幡原史跡公園(川中島古戦場)
(長野市川中島町)

[TV]NHK大河ドラマ「風林火山」でブームになった、八幡原史跡公園。
地元では古戦場と呼ばれています。

昨日はいいお天気[晴れ]だったので、クリスマスリース[クリスマス]に飾る松ぼっくりを拾いに[車(セダン)]出かけてみました。

a.jpg
b.jpg

一時期は大河ドラマの影響で観光客でいっぱいでしたが、
今は篤姫ブームに変わっちゃったためか、駐車場はちらほら空いてました。

ちょうど紅葉真っ盛りで、モミジも真っ赤でした[ぴかぴか(新しい)]
c.jpg

お目当ての松ぼっくりはそんなに拾えなかったけど、
こんな所にプラネタリウムがあったんだ~[ひらめき]
なんて発見もありました。

長野インターからすぐです。
りんごやあんず、長いも等、地元特産のお土産も売ってます。

場所等はここで↓
http://www.furin-kazan.jp/nagano/shiseki/entry/000607.php


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 7

ゆきちゃん

もみじ、キレイですね!
ソネくじ、いただいていきます。
by ゆきちゃん (2008-11-27 22:05) 

わいわいクラブ

見事に真っ赤ですねぇ。
くじもらいに来ました。
小千谷は今にも雪が降りそうな天気です。
by わいわいクラブ (2008-11-30 17:32) 

SIN

そうですよねえ。

昨年は風林火山展とかやって
結構、人来てましたよね。
(それでも多少盛り上がりきれてない感はありましたが)

プラネタリウム、一回いったことありますが
割とお薦めです。
by SIN (2008-12-01 22:00) 

morichan

うなぎにひかれてやってまいりました。
アメリカにもってきた桃太郎電鉄は軍師山本勘助がスリの銀次役で出てくるので、自分にとっては今のひとです。
くじいただいてまいります。
by morichan (2008-12-04 00:40) 

だぁ

もみじ奇麗ですね。こんなに染まっているのは見たことがありません。
by だぁ (2008-12-13 22:09) 

koma

こんにちは
ソネくじを頂きに寄らせてもらいました。
前回は当たらなかったので
今回は当たりそうな方のところへ寄せてもらいました。
どうか当たります様に・・・それと、あなた様にも幸運を

すごい紅葉だ~~ラッキー と思ったが
11月の14日でしたね

ではでは・・・・・

by koma (2008-12-15 17:45) 

たま

皆様、訪問有難うございます。
最近、くじ集めが忙しく、更新をさぼっております。

by たま (2008-12-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。