SSブログ

手打ち蕎麦処斎藤 [長野県のお店紹介]

手打ち蕎麦処斎藤(坂城町力石)

手打ち蕎麦の斎藤さん。

上山田と上田を結ぶ県道沿い、ちょっとカーブで分かりにくい
ところにあります。
私も一回通り過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

のぼり旗が目印です。

[車(RV)]駐車場は5台くらい。そこはいっぱいだったため、
私は向かいの[郵便局]簡易郵便局(日曜でお休みだったので)に
停めさせて頂きました。

saito.jpg
古い民家をそのままお店に。

私は「天もりそば」¥1200なり。
soba.jpg
ちょっと撮影し忘れて、天ぷらを2つ3つ食べてしまった後の
写真です[がく~(落胆した顔)]
天ぷらは10品くらいありました[わーい(嬉しい顔)]

お蕎麦は細切りで、とても美味しかったです。

天ぷら無しの、「もりそば」なら¥600。
結構お手頃だと思います。

食後の「杏仁寒天」、「りんご」もサービスで出てきて[るんるん]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

そば好きの私にはたまりません。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-26 16:12) 

一心歩蘭

そば大好きです。細くて喉越しが良さそうで、とても美味しいそうですね。行ってみたいと思います。
鰻の白焼き丼も珍しい。食べてみたいです。

by 一心歩蘭 (2008-11-07 11:32) 

たま

白焼き丼は、珍しいですけど・・・・
やっぱり、白焼きはおつまみとして食べた方がいいかも?
です。
けど、チャレンジしてみてください。
by たま (2008-11-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。